BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2017 12.05

銀座ミキシア移転、17坪→45坪への挑戦

エステ

ミキシア銀座店オープンは丁度5年前の

2012年11月20日、

小さいながらもとっても洗練されたキレイな店でしょ?その時のブログはこちら

私にとっては大チャレンジ!

なぜいきなり銀座にお店?かというと

コラーゲンマシンに出会い、広げる為には東京にショールームが必要、しかしただショールームを作ってもコラーゲンマシンが売れなかったら家賃も払えない。私は過去に「エルセーヌ銀座店」の店長をしていた事もあったので、エステサロン兼ショールームにしてしまおう。これが発端ね。

我ながら賢い(笑)と思い、高い広告費を払いこんな広告も載せました。

これで、エステのお客様もたくさん来るし、コラーゲンマシンも売れる!

なんて、大間違いでしたー(笑)

1年間はマシンも売れない、

エステは赤字と大変大変!!!

それでも少ないお客様に支えられてながら着々と成長していたんですね〜。

2014年にはコラーゲンマシンショールームは八丁堀に移転し、リニューアルすることになりました。閉めようとも考えましたが、エステシャンがやりたい!と言ってくれたので、頑張ることにしたんです。

その時のブログはこちらね

そして今回、1丁目から8丁目へ

17坪から45坪へと発展出来たワケは

ズバリ、“沢山の人との出会い”!!!

もちろん、待っていた出会いではなく、私達が自ら取りに行った“出会い”!

レセプションパーティーでは、私達が出会ったおかげて成長出来た皆さんに、月末の忙しい中、お祝いいただきました。

お花も最初のオープンより何倍にも!

ホントにありがとうございます!感謝感謝!

一応、大変緊張しております(笑)

これからもこの箱で沢山の人との出会い、沢山の喜びと幸せを創り出し、成長していく予定ですのでよろしくねー。

昨日、出雲大社の縁結大祭にて

「今までの良縁に感謝し、これからも沢山の良縁に恵まれ、その縁を生かし沢山の良き事が出来ますように!」と祈願して来ましたので、貪欲に良縁を取りに行くよー!

これからの「スペースグッドタイム」もお楽しみにどうぞーーーーーー!