BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 10.04

アメリカ、10日間横断紀行

お出かけ

2018.9.11から20日までの10日間、アメリカに行って来ましたので報告!

今後アメリカやまた海外に旅行に行く時に役に立ってくれたらいいな。

まず、私たちがなぜ毎回このように自由でマニアックな旅ができるかというと、全ての行動すべきことがここに入ってるからー!

このファイルに行動すべき日程や飛行機のeチケット、ホテル情報、予約チケットなどなどが全て順番にファイルされてるで、これさえ持ち歩けばどこにでも行けるようになってるという訳!

こういうのをいつも作ってくれてるのが友達のハーバーツアーという旅行会社。

マイルで取った飛行機のチケット情報を伝えて、行きたい場所をサクッと伝え、軽くラインで打ち合わせをすれば、これが出来上がって来る。便利でしょ!

是非、マニアックな旅をしたい人には紹介しますよ!

ということで、まずロスに飛びました!

ロスは街全体が映画のロケ地な感じ。

ガイドさんに「ララランド」のロケ地巡りをしたいと伝えたら、一生懸命探してくれて、ほぼ回ることが出来た!こんなわがままは個人ガイドさんでないと難しい。

世界一短い鉄道「エンジェルフライト」1ドルで乗れたよー!

グリフィス天文台の夜景はサイコーだった!

次の日は朝からユニバーサルスタジオへ

全ての乗り物が一度ずつファストパスというエクスプレスパスというのを購入して行ったので、殆ど並ばずに全部制覇出来た。日本のユニバーサルよりもコンパクトな感じ。日本にはない60分電車に乗って、映画のスタジオの中を実際に体験できるスタジオツアーというのはオススメ!

それとこのようなデカイリュックは乗り場の無料のロッカーに入らないので、有料になっちゃうので小さめがオススメ!

宿泊はビバリーヒルズのインターコンチに泊まったけど周りに何もなく、ハリウッドかダウンタウンがオススメかもー。

次はラスベガスに3泊

実は20年ぶり。ラスベガスにはニューヨークもローマもパリも全部ある(笑)

実はスロット、少し勝ったんだよねー(笑)

ショーは「オー」と「マイケルジャクソン」を選択、どっちもシルクドソレイユで素晴らしいアクロバットに感動!

2日目は世界遺産グランドキャニオンへ

壮大な地球の歴史を見てるよう!あの先に立ってる人はすごいね!足がすくむ。

ラスベガスはMGMに宿泊、20年前を知ってるだけに古くなっちゃった感じ。

結構、端のほうなので、もう少し中心に泊まった方が便利かも。車はいつも大渋滞、9月でもまだまだ砂漠は暑い!

ここからニューヨークへ

さらに日付変更線を越えて約5時間、北海道から那覇より遠かったー。

ニューヨークは4年ぶり。やはりマンハッタンは世界経済の中心、すごくエネルギッシュ!

ここでは、HISの自由の女神ツアー!久々の日本語(笑)街中もあちこち散歩出来て、チェルシーマーケットのロブスターサンドはサイコーに美味しかった!マンハッタン来たらオススメ!ブロードウェイの「オペラ座の怪人」、本物のオペラ、始めて!マイクなしの透き通る声、素晴らしいねー。

最後は約1時間の飛行でワシントンへ

ニューヨークとは空気感が全く違う!

政治の街、ホワイトハウスはヘリポートがあり、お出かけはヘリだって。

ワシントンはスミソニアンで有名な博物館が沢山ある。

一番有名な航空博物館、零戦やライト兄弟の作った飛行機など全て本物が展示してある。時間があれば博物館巡りをしてみたい。全てタダで入れるのがすごい!

おかげさまで沢山の知識、経験、沢山の思い出が出来た有難い10日間でした!

この忙しいにも程があるアメリカ旅行で広がった視野を活かして行かねば(笑)

アメリカのホテルはアニメティは殆どないので持って行ってね。移動はUberが安全で便利、登録して行ってね。日本語は殆ど通じないし日本人スタッフもあまりいない、日本語メニューもないのでグーグル翻訳が便利。

英語少し勉強して行ったけど、やっぱりあまり通じない。単語を並べただけの方が通じる(笑) 次は11月に香港の美容展示会だから、また懲りずに英語、頑張りまーす!