1. HOME 
  2. エクスマ
  3. 社員とその家族で無農薬米を作りましたー!
  4. 投稿
  5. 社員とその家族で無農薬米を作りましたー!
BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 10.10

社員とその家族で無農薬米を作りましたー!

エクスマ

春にみんなでドロドロになって田植えをした田んぼ!

 

暑い夏にへばりながら草取りをした田んぼ!

こんなに黄金色にたわわに実っててくれたーーーーー!

私たちが田んぼに来たのはこの3回だけ!あとは田んぼを貸してくださってるフュービックファームさんが丹精込めて育ててくれましたー!感謝です。

今回の稲刈りは、山形、仙台、東京の社員とその家族達でなんと!総勢50名の大所帯!

まずは刈る前に育った稲の中で記念撮影!

着いたらゆかりさんの豚汁が待っていたー!

田んぼで食べる豚汁の美味しいことー!宿泊でいつもお世話になる白馬五龍館の女将のゆかりさんが、豚汁を仕込んで待っててくれたんです。しかも自家製味噌で!幸せー!

腹ごしらえして、さあ、稲刈るぞー!

今回は大人数の上に、子供達が楽しんでよく働いてくれたので、あっという間に終了!

次は稲をまとめて縛る仕事

結構、マメなお仕事でみんな黙々と作業。

そして、そのまとめた稲をハザ掛け

スタートから約3時間でほぼ終了ー!

栗が実っていて、木から落として焼いて食べらというレアな体験も出来ました

田んぼで遊びまわる子供達はホントに楽しそう!大人もいたね(笑)

自分で米を育てるという貴重な体験は、子供達の未来に大いに役に立ってくれそうだね!

ということ、田んぼで記念撮影をして、白馬五龍館へ移動して、大宴会だー!

続くーーー。