BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2017 11.24

コラーゲンマシンCOLLAPIA i3、i5 の出荷を一旦停止します。

コラーゲンマシン

お知らせでございます。
新しいコラーゲンマシン COLLAPIA i3とi5 に問題が発覚し、一旦出荷停止中です。

どんな問題かというと、結果を重視してしまったが故に、お客様が立て続けに入ってしまうとアクリル板が熱くなって、冷めにくるまで時間がかかってしまうという問題。

せっかく「少ない時間ですみます。回転率上がります。」が売りだったのに
これではメリットの時短が叶わなくなってしまいます。

故に一度出荷停止をしてただ今改良中です。
12月の初めには新しい部品が入ってきて、アクリル板と蛍光管の距離を離すことで、その問題を解決していきます。またショールームや直営店にてしっかり検証してサロンさんに出していきます。

もう既に納品したお店にも迷惑をお掛けしてしまいました。お客様とお客様の時間を長めにあけてもらったり、シークレットをお貸ししたりして対応させてもらってます。申し訳ありませんでした。

問題が起こったことはとても残念ですが、
さらに安心安全なものが出来上がることでサロンさん達に喜んでもらえてると思います。

はぁー、モノづくりは一筋縄ではいかないなぁ。
エステ機器や化粧品づくりは結果を追求すると、安全が失われ、安全を重視しすぎると結果を出せなくなってしまう!という戦いの連続。

何でもそうだよねー。
けど、楽しいことには間違いない。
これからも世の中の美と健康のために
喜んでもらえるものを世に出して行くつもりです。

よろしくお願いします!