BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2017 12.14

お正月は福袋で1000万売りあげよう!コラーゲンマシンアフターセミナー

カウンセリング法

今回のコラーゲンマシンアフターセミナーは、新規の方も交えて、私とうちのコンサルをお願いしてる角石さんととの豪華(笑)コラボセミナー

角石さんが基本的なエステ経営のプチ講座での後、私の方はTENka山形店がお正月に12年間やり続け、1000万以上の売り上げを上げるお正月のイベント「福袋」の紹介。

なんと!今回の私のセミナータイトルは

12年間やり続け、お客様もとても楽しみにしてくれて喜ばれ続けるこのを、とことんお伝えしました!

まずは福袋とはなんでしょう?から。

ただの安売りではなく、お正月の縁起物で、買っていただいたお客様に、沢山の幸運と幸福をお持ち帰りいただこうということ。

ここ3年間のこの企画の実績がこちらです。 毎年、お客様に喜んでもらいながら、とても良いスタートになるので、是非オススメ!

それから、その他のイベントやキャンペーンも大公開、エステとは全く関係ないことも企画してお客様とともにとことん楽しんでるTENkaスタッフの紹介。

そして、TEN kaを知ってもらう為の

出張外部イベント にも多々参戦!エステになかなか来れない方たちにも楽しんでもらう事が出来るんです!

何の為かというと、こちらね。

お客様はキライになって来ないのではない、忘れてるだけ、そして飽きちゃうだけ。この2つを回避すればずっーと来てくれます。

私の自慢は、この全ての企画には私は一切口出ししてません(笑)あとでブログやFBで知る事がほとんど!

全てスタッフが自ら考え行動してるのが凄いでしょ! 私が伝えてるのはコレ、

この考え方をいつも口をすっぱくして(笑)言い続けてるだけ

この在り方から行動するんだよー!と口をすっぱくして言い続けてるだけ。山あり谷ありだったけど、ほんとイイ組織になったなぁとつくづく感じてます。

今回も時間を作って来ていただいたみなさんには、大きな気づきと行動する勇気を与える事が出来たのではと感じてます!

最後はコラーゲンマシンコンテストでの結果紹介!全国のサロンの皆さん、応募ありがとうございました。大好評!みんなにはブックにして送りますので来年も参加してくださいね!

なんだか大御所ばかりかもー(笑)

次回は1月16日、コラーゲンマシン活用術をガッツリやりますよー!お楽しみにー!