BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 01.11

社内研修をしまくってる会社です!

エステ

うちの会社のことですよ(笑)

月に2回、多いときは3回と、社内研修に力を入れてます。

今日はまずエステティシャンの為にメーカーのインストラクターさんをお呼びして、EMSの重大な効果効能と技術研修。

エステティシャンは結果が命なので技術研修は大好きなのだ!あっという間の2時間。質問攻めで時間が足りな過ぎ!

急いで八町堀の本社へ

まずは副社長の発信力アップセミナー!楽しく発信して収入にも繋がるという企画(笑)

そして社長塾なのだけど、今日のテーマは    「当事者意識」

去年人財開発推進機構での若手育成塾を受講したスタッフ、北井が担当!

テーマを告げずにまず一人一人に人物像を渡す。この人物になりきって、10分で理念を 絵で表すというミッション。7人中3人は当事者意識を持っているが、         4人は自分勝手な上に依存症(笑)                       とても話がまとまらない(笑)                              みんな名役者だ!

そして、出来た絵はこちらなんだこの中途半端な絵ーーー?(笑)

リーダーの早坂は不健全な副社長にそーとーにじゃまをされながらも良く頑張った!(笑)

仕切り直して、次の人物像はこちら全員当事者意識を持つスタッフなので、サクサクとコトが進む。

同じ時間で出来上がった絵はこちらね。素晴らしいーーー!でしょ!

当事者意識を持ってる人が3人いたら              当事者意識のない人が混ざってるとチーム力が落ちて質も生産性も落ちてしまう。

全員が当事者意識があればサクサクとコトが進み、出来上がった作品も素晴らしいーー!

面白いでしょ?

どちらがいいかは明確!

「自ら考え行動する」

この理念に沿った行動そのものはまさに理念を体で表し、体から滲み出てくるもの。

この集合意識が集団になればこれほど強いものはない!

これからも自分とスタッフの人間力向上の為に社内研修頑張っていきまーす!