BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 01.12

社長がお店にいるとあったかいです〜!

エステ

と、本日スタッフに言われてビックリ!

へっ?と耳を疑った!

なんせお店や会社にいれば「うるさいくて、鬱陶しい存在」と自己認識してるので。(笑)

家でも「いないと寂しいけどいるとうるさい」っていつも言われるし…

あ、決して自己否定ではなく、ただの自覚で、楽しんでるので心配しないでね(笑)

たしかに「あれやって、これやって、あれやったの?これやったの?」と突然色んなことを言い出して、みんなの仕事のじゃまをするのがわたし(笑)

なのに、「社長がいるとお店があったかくなるので、毎日来てください」

生まれて初めて聞いたかも〜。涙が出るほど嬉しいね〜!

今回、黙っていられず、一度お店に戻ると言った時、「社員全員反対です!」と言われたにもかかわらず、毎朝店に行き、朝礼リーダーを強引にやってる迷惑なわたし(笑)

なぜ大事なコラーゲンマシン部を本社スタッフに任せてミキシアに出勤してるのかというと、

命がけで移転オープンしたにも関わらず、全てを任せて、出来なかった時に誰かのせいにしたくなかった。

そして、信じて任せている大好きなスタッフ達のことが、どうしても上手く伝わってこない。

ならば直接関わろう!念いを毎日伝えよう!

毎日みんなの思いを聴こう!

がキッカケでした。

OLさんのように毎日決まった時間に電車通勤をして出勤しているけど、色んな人模様が見えて楽しい。

特に年配の方が、きちんと一生懸命に通勤している姿は、私ももっと頑張らねば!と喝が入り、気も引き締まる。

「社長はじゃま、緊張する」から「社長がいるとあったかい、毎日来てねー」

私は何も変わっていない。変わったとすれば心の在り方が定まってきているのかもしれないね。

それによって「こーじゃなきゃならない!」というこだわりが消え、どっちでもいいじゃん、楽しければいいじゃん!」

人は皆違うからこそ大きなことが成し遂げられる!みんなで幸せになる方向へ向かおう!って。

万人は幸せに出来ないけど、自分が連鎖を起こそう、決して不幸になる人は作るまい。

こんな感じで2018年、この子達といいスタートで始まってる石沢美紀子です。