BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 02.03

35年間に渡る親としての役割、修了しましたー!

石沢さんてどんな人?

21才で長女を、23才で長男、飛んで(笑)33才で次男を出産し、この次男がこの度やっと就職が決まりましたー!

これは成人式のとき。

35年間の産んだ者の役目として、子供達や家族、お世話になった皆さんからたくさんの学びをいただきましたので、

あえて、「修了」としましたー!

うちは少し変わっていて、長女が3才の時からずっと単身赴任をしてたもんで、特にこの次男においては、物心ついた時に

「よその家のお母さん、家にいるけどおかしくないーー?」と聞かれたぐらい。

イヤイヤおかしいのは「うち」なんだけどね〜(笑)

実質育てたのは4人のじじばばですし、しかもこの次男が小学校一年生になったばかりの5月に旦那さんが亡くなってしまいましたから、本当に人に助けられて助けられて、助けられて助けられて、、、今があります!

で、この次男の凄いとこは、頭脳と体力では姉と兄に叶わなかった分(笑)あにあねのやってなかったことをやってやる!と意気込み、小学校からアイスホッケーをし、高校では生徒会長、経営者を目指し推薦で大学に行く、などなどチャレンジした事。

ところが、大学3年の時に経営者仲間の理念経営する居酒屋でバイトを紹介したところ、そこが楽しすぎて、過去の事ばかり詰め込む大学に嫌気がさして殆ど学校に行ってなかったらしい…(知らなかったし…)(笑)

おかげで4年半も行ったくせに卒業してません(笑)うしかない(笑)

小学校の頃、釣りバカで漁師になる!って言ってた。そのあと親父のような居酒屋を経営するって言ってた。

そして今、色んな場に連れ出し、学ばせ、色んな経営者と会わせて話をしてもらったところ、視野が広がったようで、生まれ育った「やまがた」ならではの「なにか」と時流に合わせた「なにか」を融合させ、新しい価値を創り出し、世に出して行くらしい。

壮大なスケールになって来たようだ!

その「なにか」を見つけに就職した先は

「Japan Agricultural Co-operatives」

そう、「JA」です。直売所のオープンに携わり学んでいる。沢山の農家さんと関わり「なにか」を見つけ出すようだ。

夢や目的を持って働けるなんてサイコーだね!

という事で、息子の成長に関わってくださった皆さんありがとうございました!

今までの理念経営のバイト先さんからも素敵に送り出され、幸せ者だ

これからもよろしくお願いしまーす!