BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2017 07.20

コラーゲンマシンを予約でいっぱいにするには?

コラーゲンマシン

どうしたらコラーゲンマシンが予約で一杯になるの?一台では足りなくなるの?

実は簡単な事。
そうなってる所を真似ればいいだけだから。

その為に私は直営店であるTENkaやミキシアに成功した事例をどんどんアップして、真似してね〜!と叫んでます。

コラーゲンマシンを買ったばかりなのにお客様が増えすぎて、すぐ、2台目が目標でーす!とか、

コラーゲンマシン勉強会にスタッフを連れて来てたらスタッフがコラーゲンマシンを大好きになっちゃって予約が取れなくなっちゃいましたー!というサロンさんや

おかげで物販率が上がりましたー!というサロンさんを

アイラブコラーゲンマシンのFBページでどんどん紹介してるよー!

ただ、真似るのはやり方だけではダメです。

それでもやり方だけでも真似ないのはお客様が増えるはずはないですが。

一番真似て欲しいのは「やり方」ではなく
「在り方」。なぜかというと、「やり方」は「在り方」から行動が起こるから。
元々コラーゲンマシンが大好きで
「自分のようにコラーゲンマシンで幸せになる人を増やすぞー!」や
コラーゲンマシンでのお客様の喜ぶ姿を見て「コラーゲンマシンでもっともっと喜ぶお客様を増やすぞー!」

という心の在り方とビジョンでスタートした方達には、その為の「やり方」は勝手にどんどん湧いて来るので、
行動すればするほどお客様は勝手に増えていき、その在り方からブレずに行動していると、ある日突然どーんとお客様で溢れるサロンになるんです!

「勉強するのが当たり前」の社風になってる会社やサロンは、色んな情報をいち早く手に入れられるのと、心の在り方がブレないので伸びて当たり前だし、もし上手く行かない時期があっても、焦って数字を追ったり安売りしたりしないので、また機がすぐ回って来る。

勿論、学ぶだけでなく、学んだことを実践してる事が前提。実践しないと残念ながら人はすぐ忘れます。

私たちのセミナーでは、やり方ももちろんですが、その前に在り方が大事とそーとーな勢い(笑)で伝えてますからー。

とにかく大事なのは
どう在りたいのかという理念と
どうなりたいかというビジョン!

私は何が何でも
コラーゲンマシンで世の中を明るく元気にするぞー!という理念のもと、
もっともっとコラーゲンマシンで幸せになる人を増やしていくぞー!というビジョンに向かって突き進んでいます。

そうなると行動は決まってきて、やる事は一つだけ、
コラーゲンマシン導入サロンさんを何が何でも繁盛させる」という事だけをひたすら貫くだけ!だから自分も学び続けるし、伝え続ける。セミナーも開催するし、来れなかった方の為にブログも書きます。

東京だけではなく、各地でもコラーゲンマシン活用勉強会をしてるので来てくださいね!

つまりコラーゲンマシンが予約で一杯になる方法は、
何の為にコラーゲンマシンを導入したのか?
なぜお客様を増やしたいのか?コラーゲンマシンでどんな未来を創り出したいのか?
自分の中にある答えを捉える事が
第一歩、そしてそれを貫く行動が、一台では足りなくなる理由だと私は思います。

皆さん、いかがでしょうか?

学ぼー!真似よー!実践しよー!進化しよー!変容しよー!幸せを連鎖させよー!