1. HOME 
  2. エクスマ
  3. あなたの知らない近未来の話byエクスマエレメントE
  4. 投稿
  5. あなたの知らない近未来の話byエクスマエレメントE
BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2019 09.08

あなたの知らない近未来の話byエクスマエレメントE

エクスマ

一昔前にそんなの絶対にあり得ないというSF映画や作品の中の話は殆ど実現化されている。と、気づいてましたか?

その一昔前の近未来が今という事。

という事は、すぐまたあり得ないと思われる近未来がやってくるという事。

テーマは「シンギュラリティ

2045年には人工知能が人間の脳をこえると言われている。

どんな世界になるんだろう?

意識まで持つと言われている進化し続ける人工知能に人間が支配されてしまうのか?

もしくは人間が開発した人工知能を上手く使いこなして新しい時代をユートピアに出来るのか?

どちらにしても我々の意識が創り出す未来だね。

 

今当たり前のように、蛇口をひねれば飲める水が出る。スイッチを入れると電気が付く。美味しい食べ物が食べられる。着る洋服がある。清潔な環境などなど、全てなかったものが、先人達の意欲と努力によって創り出されたものだ。

ここに巨大な資源である人工知能が加えて、さらに便利な世の中と幸せな未来を創り出すのは今を生きる私たちの役目。

創造性=体験(側頭葉)×意欲(前頭葉)

まちゃさんの話も分かりやすかった!

まちゃさんの話も楽しく分かりやすかった。

次の世代に素晴らしい未来を残す事が今の私たちの役目だとしたら、

今、人間にだけ与えられている大脳新皮質を使い倒して、楽しむしかない。

なぜ人間にだけ理性が与えられたのだろう?なぜ人間は自分を超える人工知能を作り出したのだろうか?

こう考えると面白い、創造性が湧いてくる!

脳は90才近くまで細胞が生まれ死ぬまで進化し続けるらしい。

人間の脳もまだまだ解明されてないから、脳や細胞にAIチップを埋め込むことによって、人工知能を超えることになるかもね!!

ただ待っているのではなく私たちが歴史を創るという意識を持って、

我々人間を創り出した宇宙の期待に応えられる人生にしていこう!

 

ということを感じたエレメントEでした。

スコットと愉快な仲間たちに感謝!