BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2017 07.16

コラーゲンマシンで開業をお考えの方へ

エステ

実はワタシ、新店舗立ち上げのお手伝いも得意なんです!

前回ブログに書いたように

私がコラーゲンマシンはエステサロンのお困り事解消マシンとして広げて来たところ、

コラーゲンマシンを大好きになって下さった方々が、コラーゲンマシンを導入してサロンを開業したいという方が増えてきました!

とても有り難い事ですね!

私は創業前に20年間大手のエステサロンで、マネージャーとして沢山のお店の立ち上げに携わってきたんです。

店舗造りや動線を考えた設計にも加わり、書類、スタッフや社宅の準備まで、新店舗オープンの為のありとあらゆることに関わってきました。

今ここで、その経験がこんなに役にたつなんて、とても有難いことだ!

さらに直営が3店舗、簡単に3店舗になったわけではなく、それぞれに深いドラマがありますから(笑)

TENkaのみんな

 

開業にあたってまず必要なことは、

「どんなお店にしたいか?」をしっかりと描く事です!どんなお店?とは形ではなく理念的なイメージが大事かな。

簡単にいうと

「コラーゲンマシンで沢山のお客様を笑顔にしていきます」とか。「あなたのおもい」が店をカタチにしていくんです。

それからコンセプト作り、物件探しや機器選び、資金繰り、人材募集などとタイムテーブルを作り進んでいきます。

ただ、コラーゲンマシンで開業したいという方は、ほとんどコラーゲンマシンが大好な方が多く、「コラーゲンマシンで幸せになる人を増やすぞ!」と軸が固まってますので、簡単なお手伝いですぐ形になっていきます。

しかも開業したてからすぐお客様が増えていきます。正に打ち出の小槌!

逆に「コラーゲンマシンって何かよく知らないけど儲かりそうだから」という安易な考えで開業しても、なかなか上手くいきません。

立派なお店に置いてもオーナーやスタッフさんがコラーゲンマシンたるものを何か知らなければ、コラーゲンマシンは打ち出の小槌にはなってくれず、残念だけどただの置物になるだけ。

何の話かというと、私は新店舗立ち上げは得意なので、コラーゲンマシンを導入するしないに関わらず開業を悩んでる方は相談に来てください!もちろん他の美容機器にも業界30年の目利きがありますので、何でも聞いてくださいね!

とお伝えしたかったブログでしたー!

開業したい方、コラーゲン神社でみきてぃ童子とともにお待ちしておりまーす!

コラーゲン神社に住みついて参拝に来てくれた方々をキレイにしちゃいます(笑)