1. HOME 
  2. セミナー
  3. 視座高く、視野は広く、視点は柔軟に!になるには?
  4. 投稿
  5. 視座高く、視野は広く、視点は柔軟に!になるには?
BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2017 07.21

視座高く、視野は広く、視点は柔軟に!になるには?

セミナー

無事に62期CCLのリソースリーダー修了!

CCLとはコーポレートコミュニケーションリーダー、つまり組織のコミュニケーションリーダーを育てる4ヶ月5回シリーズの研修で、そのリソースリーダーとは、自分のリソース、つまり資源を惜しげも無く使いながら講師と受講生をサポートしていく人達のことね。

3月から始まった62期が無事に修了しました!

みんなサイコーの笑顔!

最初出会った時は全員知らない人、異業種、自ら志願した人もいるが、会社からの派遣で訳も分からず来てる人が多い。

そして、たくさんの講義やワークによって、嫌という程に自分と向き合った4ヶ月でした。

 

自覚症状がないので普段は気づけない自分の思考のクセ、感情のクセ、行動のクセに徹底的に気づかされ、その都度に矢が刺さりっぱなし!!

あなたの心の視点はどこ?
自分の目線でしか物事を捉えられなくなってないですか?誰もあなたが思うように動いてはくれない。不健全からくる攻撃性。あいつが悪い、こいつが悪い…それって苦しくない?
もしかして依存?主体性のなかったら前には進めない?!
一人称?二人称?三人称?
個人最適?全体最適?
SEE(あり方)→DO(行動)→GET(成果)になってる?手段が目的になってない?

どこに向かっているの?どの山に登るの?8848mのエベレスト?3776mの富士山?3mのひより山?

今はどこにいるの?
時間の使い方は?効率性?効果性?

人生の終わり方はどうしたいの?

ここまで来ると誰でもボロボロでしょ(笑)

これでもかー!というほどに何度も何度も直面し、リソースによって更に深掘りされ打ちのめされていたみんなが愛おしい(笑)

実は見守っていたリソースの私達も受講生だった頃を思い出し、一緒に刺さってましたー(笑)

こちらが最強のリソース軍団ね。

全員超忙しい中小の経営者で、自ら志願した者、ボスに頼まれ無理やり引っ張り出された者(私は違うよー小声(笑)と色々ネ。

刺さった矢を抜くために、会社に戻って変容(変化とかでは無理!)した自分で学んだことをひたすら実践するしかない!

とても上手く出来上がってるプログラムの中、一人一人が見事にカラを破り、ビックリする程に成長していく姿は見ていて圧巻!

最後に全員で創り上げた研修プログラムはプロ並み!違う研修受けに来たみたい!

人ってこんなに変わるのねー?(どの口が言うかー!(笑))

4ヶ月前に会った時は全く知らない謎の人達が、今はお互い愛おしくて離れがたい存在に!

研修はトレーニング、ここからがスタートで共に新しい歴史を創り上げていきましょう!

修了おめでとう!私達にもプレゼントをありがとう!新しい財産が出来ました!みんなで日本を元気にしていこう!