BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2019 06.19

今年の社員研修旅行は芋煮会からー!

お出かけ

娘と一緒にしゅっぱーつ!

ちょっと雨模様だけど、外で芋煮会やれるかなー。きっときっと大丈夫!

と、2人でまるがおパーカーを着てしゅっぱーつ!

現地に到着して、

んーーーーー、微妙ーーー。。。

もしこれ以上降ったら、撤収が大変ーー。

時間も迫ってるので、泣く泣く決心!

厨房借りて、宴会場でやります。。。

オーナーの遠藤さんにお願いして、厨房で芋煮を作りましたー。

里芋とごぼうを入れて、とにかく沸くのを待つ。

先にお酒を少し入れとくと吹きこぼれない。

お腹が空きすぎてつまみ食いー笑

大鍋の芋はふやっふわ!

味付けはもちろん山形ならではの味丸十!

沸いてきたらこんにゃくとキノコを入れて

また沸くのを待つ。

沸いたところで牛肉、なんと6キロー!

手でぶち込むー!肉鍋ーーー!!!

あとは味付けして出来上がりー!

すこーしお砂糖を入れたらコクがぐーんとアップ!

東京チームも到着して、みんなで芋煮会!

おにぎりは去年みんなが田植えと稲刈りをしたまるがお米で握ってもらいましたー!

では、社員研修旅行スタート!

いただきまーす!

みんなで食べる芋煮はサイコー!

そしてひと鍋はカレー味の芋煮

これまた絶品!

お腹がいっぱいになったところで

集合写真を撮って、さくらんぼ狩りにしゅっぱーつ!

50人もいると集合写真はたいへーん!

並んでならんでーー!

みんなこっち見てー!こっちだってばー!

ようやく撮れました!

次はさくらんぼ狩り編へ