フェイスブックやってないのー?失格!
昨日はネッツトヨタ南国の横田相談役の示道塾至高編、何と5回目の受講ー!
何で何回も?というと、勿論そこを目指してるからです。
ネッツトヨタ南国さんとは数あるトヨタの販売店の中で「顧客満足度」NO1を続ける会社。社員さんが本物の生き甲斐とやり甲斐で働いている。
「職場でこんなに成長させて貰って休みいりません、給料いりません。」と言ってもらえる会社を目指してるからです!勿論そう言われてもお給料払いますよ!休んで貰いますよー(笑)
この人財戦略、どうですか?教えない、マニュアル作らないとか普通では有り得ないですよね?
如何に「個を尊重し伸ばしていくか」です。そして人間力を高め、主体性を持って動く集団を創り上げる。
その結果が顧客満足度NO⒈を貫くことになり、業績も上がりっぱなし!
という所を目指し学びつづけています。
実はこのメンバー、ほぼ再受講者です。何度も落第してる落第生(笑)(笑)
で、題名の話、
実はこの中に2回目の方がいたのに覚えてなくて、「初めまして…だっけ?」と聞いてしまい、「前回フェイスブックやってない」と言ったら 「今時SNSやってない経営者はしっかくー!」って言ったじゃないですか?
「あはは…覚えてなくてごめんなさい。」
「けど、おかげでフェイスブックを始めたことで、昔の仲間と繋がったりいい事が沢山起きてます!ありがとう!」
ネッ!素敵な事でしょ?(笑)
と、楽しい出来事だらけの懇親会でしたー。
次回も楽しみ〜〜♪ 懇親会が楽しみ〜〜♪
初めての受講生の皆さん、1人も懇親会いなかったけど、懇親会こそが本番!講義は前振りだよー(笑)講師や仲間の本音が聞けるよー!これが本物の学びと私は心得てます。