BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2017 09.29

フェイスブックやってないのー?失格!

セミナー

昨日はネッツトヨタ南国の横田相談役の示道塾至高編、何と5回目の受講ー!

何で何回も?というと、勿論そこを目指してるからです。

ネッツトヨタ南国さんとは数あるトヨタの販売店の中で「顧客満足度」NO1を続ける会社。社員さんが本物の生き甲斐とやり甲斐で働いている。

「職場でこんなに成長させて貰って休みいりません、給料いりません。」と言ってもらえる会社を目指してるからです!勿論そう言われてもお給料払いますよ!休んで貰いますよー(笑)

この人財戦略、どうですか?教えない、マニュアル作らないとか普通では有り得ないですよね?

如何に「個を尊重し伸ばしていくか」です。そして人間力を高め、主体性を持って動く集団を創り上げる。

その結果が顧客満足度NO⒈を貫くことになり、業績も上がりっぱなし!

という所を目指し学びつづけています。

実はこのメンバー、ほぼ再受講者です。何度も落第してる落第生(笑)(笑)

で、題名の話、

実はこの中に2回目の方がいたのに覚えてなくて、「初めまして…だっけ?」と聞いてしまい、「前回フェイスブックやってない」と言ったら 「今時SNSやってない経営者はしっかくー!」って言ったじゃないですか?

「あはは…覚えてなくてごめんなさい。」

「けど、おかげでフェイスブックを始めたことで、昔の仲間と繋がったりいい事が沢山起きてます!ありがとう!」

ネッ!素敵な事でしょ?(笑)

と、楽しい出来事だらけの懇親会でしたー。

次回も楽しみ〜〜♪ 懇親会が楽しみ〜〜♪

初めての受講生の皆さん、1人も懇親会いなかったけど、懇親会こそが本番!講義は前振りだよー(笑)講師や仲間の本音が聞けるよー!これが本物の学びと私は心得てます。