ビックサイトのイベントに出展するには?
今日から東京ビックサイトでの健康博に出展中ー!
とても1ブースとは思えない作り込みでしょー!ブース全部がコラーゲンマシンな感じ。
ブースの中にいるだけでセロトニンが増えて幸せになっちゃうよー!
今回はコラーゲンマシンだけではなく、いろんな光を販売中! これは黄色のシミ取りマシン、ではなく(笑)黄色のLEDランプね。 天井には、各種コラーゲンランプ。お部屋をコラーゲンマシンにしたい人にオススメ! 今回もスタッフはコラーゲン魂の法被着てますます賑やかなブース。
そして健康博というイベントに来る方は、華やかな美容の祭典、ビューティワールドと違って、「売るもの」を探してる業者さん達。ほぼオッサン(笑)
韓国や中国などの海外の方もたくさん来てくれます!
こちらの左の方はシンガポールの方で、代理店検討中。
ここでマシンが売れるわけではなく、今後商談に入ります。決まると大きい!
てな感じで、出展してますが、かかる費用は 1ブース、たった3日間で100万円越え!
目的はこの理念であるこちらひたすらこのためにコラーゲンマシンを広げ続けていくんですー。
世界中の人にコラーゲンマシンのスゴさを知ってもらう!人脈を作る!新しい商品開発のアイデアをもらう。などなど。
で、表題のイベントに出展するには?
申し込んでお金を払えば誰でも出展出来る。
ただ、費用対効果は、経験上その場ではほぼない。3日間を考えると赤字(笑)
その後、そこでのご縁をどう活かすか!がポイント!数々のイベントに出展して来てるが、出展者が如何に楽しんで、商品を紹介していくか、如何に興味を持ってほかの出展者の話を聞くか、です。
実際、イベントで出来た人脈が、今の私の会社に繋がっているのは間違いない。
つまりそこで儲けようと思っているとすれば失敗、人脈作りや未来投資と考えれば成功!
ゴルフのコースメイクと一緒(笑)
目の前のボールを如何に飛ばすか?それとも残りのヤードをコースメイクして、如何に少ないスコアで上がるか?
何にしても目的を見据えて行動しなきゃ!ですねー!