1. HOME 
  2. エステ
  3. サロン再生プロジェクト、始めました!
  4. 投稿
  5. サロン再生プロジェクト、始めました!
BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 05.09

サロン再生プロジェクト、始めました!

エステ

エステサロンを経営してるのだけど、

お客様や役務が残っているのに、スタッフが辞めてしまい、続けることが困難になってしまったサロンさんに、コラーゲンマシンと、特訓した(笑)キャリアのあるスタッフを送り込んで再生させるという事業を始めましたー!

何度かオーナーと打ち合わせて、本日は内装業者さんと2度目の打ち合わせ!

お客様が離れられない店づくりからー!

 

私のこだわりは「脱、日常!脱、家!」

主婦の方が多いこの街では、ここがキーポイント!

前のスタッフさんは、カーテンや棚まで手作りという器用さと、お金をかけずになんでも自分で造作してくれたとても有難いスタッフさん。

とてもアットホーム感がある居心地のいい店でした。

これをガバッと脱ぎ捨てて、内装をプロに任せて非日常の空間にして行く。

勿論、口を出したら止まらない私の思う通りに仕上げてもらう(笑)

1ミリのズレも許さないこだわりの激しい私に付き合う業者さんも大変!(笑)友達の会社だからやってくれてるのかも!有難いね!

そして送り込むスタッフもまた凄腕!私の信頼する元のエルセーヌの仲間と、大ベテランのリンパトリートメントの講師という2人
メニューづくりや、カルテ整理、ベッドの配置、運営方法など何も言わずとも勝手にサクサクと進んで行く!

2人ともパートさんで、補い合う感じで働いてくれる。労力としては2人で1人分かも知れないけど、利他の心が染みついている大ベテランの2人は、百万力!もちろん「いちぴーす」の紹介の2人ですよー!

この2人にコラーゲンマシンをとことん仕込んで、リニューアルしたお店で、コラーゲンマシンと共に大活躍してもらいます!

自分のお店を作ってるようでめっちゃ楽しい!

さてこのお店がどんな風に生まれ変わって再生して行くか乞うご期待ねー!

色々と困ってるサロンさんは声かけてね〜!