BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 06.02

スペース田植え部その②

エクスマ

スペース田植え部、田植えが終わって向かった先は白馬の五龍館!

着いて早速記念撮影

はぁーやっと温泉に入れる〜

先日ゆかりさんのツィートで檜の張り替えを発見!楽しみにしてた露天風呂!

癒される温度で気持ちよかったー!

あとは宴会!かんぱーい!

このお料理にさらにバイキングがあって、ボリュームたっぷりで、なんでも美味しいー!

 

さて、スペース田植え部in五龍館の2日目は

基礎学習会の始まりー!

ホテルの部屋からの眺望でパワポ作ってみた!アルプス の山々が見事!

 

まずは理念の上書きを発表!

「世の中を明るく元気な人でいっぱいにします!光で日本を元気に!」

に加えて

「健康年齢100歳を目指す会社、美しい100歳を目指そう!」

という事で、「当事者意識」の再確認のプチセミナーからー!

一体誰かやるのー?誰が創り上げるのー?

「ハイ!ワタシですーーー!」

「あなたは世の中に貢献していくために、さらにどんないい会社にしていきますか?そのためにどんな人で在りますか?」

このテーマを絵に書いてプレゼン大会!

さすが早いーーー!約15分で終了。

同じテーマだけどそれぞれが皆違う視点から使命感を持って、笑顔で楽しそうにプレゼンしてくれたーーー!

それぞれに違う役目があって組織は成り立ってる。皆それぞれに個性があって、違うからこそ一つになるとより強固なものとなる。

我ながら素晴らしい組織だ!

そしてその時間、子供達にも「お母さんの大好きなところ」というテーマを与えてお絵描きしてもらった。

大人たち(笑)はまず自分の向き合い、じっくり考えてから取り掛かるのだが、子供達はクレヨンを持ったら瞬間的に書き出した!感性がスゴイ!発表も一生懸命で可愛い締めはわたしが準備したプレゼントを賭け

みんな、子供達のために戦いましたー(笑)

あとは1人2〜3人前ずつのそばを食べてそれぞれの帰路へと

離れるのがつらくてつらくて泣く泣く別れましたー(笑)

また稲刈りで会いましょうー!ゆかりさん、ありがとう

 

おもてなしの心、ひしひしと伝わってきました。新たなホームが出来たよー!

楽しい楽しいスペース田植え部の報告でした!