BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 08.05

スペース田植え部 草取り編

エクスマ

春に植えた稲はこんなにスクスク育ってたー!

みんなで植えた稲がこんなにスクスクと育ってくれてて嬉しいね〜!

ただし無農薬なのでーーー!

このように雑草もびっしりー!

なんなら稲よりも多いーーー(笑)

この細長いカマで雑草を取って行くのだけど

サクサクとは取れない!!!

稲に寄り添って、稲の振りをして生えている(笑)

しかも根が強くて、なかなか抜けてくれない。

根っこを取らないと絶対復活しそう!

しかも時間はお昼、暑いなんてもんじゃない!!!37度!

草取りがこんなに辛いなんて!

田んぼの管理をしてくれてるフュービックフォームの方が「田植えと草取りと稲刈りで一番大変なのは草取りです。」

えーーーー!もっと人員を連れてくれば良かったーーー!

今回は大人6人、子供達はちょこっとだけ草取りした後はこんな感じ。

今回も泥だらけになってよく遊びましたねー!

はい。バテてましたー(笑)日陰が天国ー!

全部はできなかったけど、頑張りました。

これを見てもらうと分かるでしょー!

またみんなでくる予定の稲刈りが楽しみで仕方ないわー。

無農薬の大変さを堪能してます。みんなに米を届けますのでお楽しみにねーーー!

­