1. HOME 
  2. エステ
  3. クロージングは会った瞬間から始まってる!
  4. 投稿
  5. クロージングは会った瞬間から始まってる!
BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 10.18

クロージングは会った瞬間から始まってる!

エステ

月一回、コラーゲンマシン導入サロンさんのアフターサービスセミナーを開催してます。

今回は特商法に基づいたエステ法規の勉強と、私のクロージングセミナー。

エステは面倒な手続きもなくいつでも誰でもすぐ始められる商売なのだけど、逆に人の身体を触るので色んな規制もあり、法規を知らないと大変なことになる!

コラーゲンマシンサロンもサクッと始められるのだけど、だんだんお客様やメニューが増えて、役務売上などが増えてくると知らず知らずにやらなきゃいけないことをしてない!

なんてことになってるかも!

エステのオーナーはちゃんと勉強しましょう。

 

第2部は私が長年の営業経験からお伝えするエステカウンセリングのクロージングセミナー

クロージングとは体験コースが終わって「サァ始めるぞ!」では遅すぎる。

お会いした瞬間から、人は0.3秒で目の前の人が自分に必要な人かどうか決めるそう!

つまりこの積み木を信頼で積み上げないと決して選んで貰えないということ、一段でも不信感があればクロージングには到達しない。

つまり何が大事かというと、プロとしての在り方と使命感、目の前にいるクライアントを悩みやコンプレックスから全力で解放してあげて、素晴らしい人生にしてあげよう!という心構え。

お客さんでさえ気付いていない潜在ニーズを引き出してあげる。

そう!カウンセリングとは一緒に幸せな人生プランを立てていくというプロの志事なのです!

一瞬でもそこからズレてしまうと、たちまちこの右側にズレて戻れなくなる。

あなたのクロージングはどちら?

体験に来て貰ってもなかなか契約してもらえないとしたら、右側の積み木が積み重なってしまってるのかも?

スタートが志事でない限り上手くはいかない。

実は我が社が時間とお金を使って、研修や田植えや稲刈り(笑)をしてるのはこの志事が出来る私や社員を育てている。

という紹介をしてるところ。

社員全員がブログを書いてるので、

TENkaブログ  

ミキシアブログ

見てみてね。

さらに本音を引き出す質問のスキルや

迷ってる人の背中を押すテクニックなどなど、契約に至る技を伝授しましたよ。

そして実践編、普通なら1分で終わる会話も10分経っても終わらないー

沢山のお褒めの言葉(エグイ笑っ)をいただき、無事終了しましたー。

珍しい技だらけで、メモを取るのが大変だったよう!

今回も都内始め、栃木、長野、広島と遠くから来てくださってありがとうございます。

頭がウニウニになった1日、活かしてくださいねー!