BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2018 11.12

エクスマという私の居場所

エクスマ

いつもみんなのおかげで楽しく笑って過ごしてるけど、こんなにも口角上がりっぱなしで、腹が痛くなるほど笑って過ごせた2日間のエクスマ感謝祭のはなし。

まずは米沢駅に集合して、ラーメン一筋50年のさつき食堂から始まった。

この「さつき食堂」はなんと!92才と80才の姉妹が2人で経営しているラーメン屋さん。

あまりにも可愛くて、色々話を聞いたらこんな素敵な笑顔で「100才まで現役でやるよー」

ですってー!

しかもラーメンへのこだわりも半端ない。オススメのネギラーメンはネギが甘くて美味しい、とても優しい味。

ほのぼのとスタートした1日、さつき食堂を後に会場「登府屋旅館」へ

オーナーのルパンが緊張の趣で待っててくれたー。マジきんちょーが伝わってくるー!

私たちはわくわくーーー!!!

ここは大きな幸運の鈴が迎えてくれます。

娘と2人で幸運を引き寄せるためになでなで〜

そして、いよいよ感謝祭の始まりー。

落語家の違いすぎる親子のこのおふたりの話から、

そう!楽しい、ワクワクするという感性を大事にするという事から。

全員が心の通じた塾生ということで、ゆる〜い感じなのだけど、気づきはいっぱいなのだ。

何と歴代塾生は1100人を超えたというからすごい!今までのエクスマの歴史を楽しそうに語ってくれた。

スコットの思いに共感した者達が集まってどんどん膨らんでいった。なによりもスコットが塾生をいつも応援してくれて、場を与えてくれたことが広がる理由だと思う。

歴代のパワポを見せてくれたけど、見せ方が違えども真理は何も変わっていない。

全て今も受け継がれている大事な事ばかり。

感謝祭というのは、私たち塾生にエクスマ総帥のスコットが(私達塾生は藤村先生の事をスコットと呼びます)なんと!無料で限定で厳選の2日間のセミナーをしてくれるんです!

とにかく一緒にいると心が癒されていい人になっちゃうのだ。

今回のテーマはずばり、「誰といるか?」

喜びを創り出す仲間といればそうなるし、そうでない人にはそうでない人達が集まるということ。

今回はまさに、人の喜びを創り出す仲間しかいないー!

ゆえに懇親会も大盛り上がりー!

 

そして、第2部は本物の落語!

初めて生の落語聞いたーー!笑いっぱなし!ルパン、プロみたいーーー!

と、夜も更けて次の日のあさー!

朝の弱い寝癖のスコットが可愛い。

こんな感じね。それでも全力投球なのでぐいぐいと伝わってくる!

そして感謝祭が終わった後には

仲間のあやっちの経営する「時の宿すみれ」でランチ。紅葉が見頃で美しい。

そしてそして、米沢牛が見事に美味しい。

まだあるよー。

最後に空飛ぶ車椅子社長けんぼーと、世界に一つの車椅子でパラグライダーが出来る、南陽スカイパークへ行き、けんぼーの会社を訪問。

このスカイパークで松岡修造さんとの

報道ステーションが収録されたのだ。

会社は車の整備工場、けんぼーの好きなものがいっぱいで、就労支援にも力を入れている。ピカピカで整理整頓されてて気持ちいいー!

エクスマという私の心地の良い居場所で、充実した2日間を過ごせたことに感謝です。

スコット、ありがとう!みんな、ありがとう!

これからも楽しいこと、好きなこと、発信していきまーす!