BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2019 06.22

社員研修旅行記、2日目も盛りだくさん!

お出かけ

朝市、田んぼアート、温泉卵作り、ネイル体験会、すずの絵付け、髪留め作り、学習会、米沢牛ハンバーグ、と午前中だけでこんなに盛りだくさんの2日目!

 

夜遅くまで呑んでたけど、朝は早起きして朝市へお出かけーといっても旅館の目の前だけどね!

クジラの入った山菜汁と紅白餅が振舞われてて、美味しかったー!

そして、朝風呂入って田んぼアート鑑賞!

まだ伸びきってないのでまだうっすらだけどよーく見ると見える。

後2週間もするとくっきりこのように見えて来るんだって。米沢という文字になってる。

・「米」部分…温泉、りんご、米、鯉
・「沢」部分…吾妻連邦、火焔滝と最上川、米沢牛、お鷹ぽっぽ、あじさい

違う色の稲を植えて絵になるというスゴイ技術だねー。

宿に帰って、

今度は朝ごはんに食べる温泉卵作り。卵に自分の名前や絵を描いて70度の温泉に12分浸ける。自分で作った感が楽しいし、美味しいね!

朝ごはんの後は、社員はネイル体験会と学習会、子供達は鈴の絵付けとネイルアートで髪留め作り。

何もないところから色んなものが出来上がる楽しさ、楽しかったねー!

ネイルがはじめてのスタッフも感激!

社員たちは各チームに分かれて今年の方向性や豊富をひねり出して統合していく。それを絵に描いて発表!中々深いものになりましたねー。

私達は理念に沿って、どんな時でも主体的に行動し、人に喜びを与えていますか?

とても良い時間だったと思います!

 

そしてお昼ご飯は牛鍋おおき

さんで待ちに待った米沢牛のハンバーグ!

 

口の中でトロける美味しさー!

旅の思い出を締めくくる素敵な昼食になりましたー!

最後に子供達の笑顔でまた来年ねー!

みんなありがとう!

社員もみんなブログ書いてくれてるので紹介します。

 

石沢知恵のブログ

早坂澪のブログ

北井千尋のブログ

牧のブログ

五十嵐妙子のブログ

林華美のブログ

奥出美優のブログ

松林ひとみのブログ

薄井ぱいのブログ