1. HOME 
  2. お出かけ
  3. 社員研修旅行記第3弾は、サプライズだらけの宴会
  4. 投稿
  5. 社員研修旅行記第3弾は、サプライズだらけの宴会
BLOG

ブログ

圧倒的な売上アップ!!売らない方が売れる法則!!エステサロン繁盛アドバイザー 石沢 美紀子
2019 06.21

社員研修旅行記第3弾は、サプライズだらけの宴会

お出かけ

さくらんぼ狩りから帰ってきてからのみんなは、小野川温泉の温泉を堪能しましたよー!

画像はないけど(笑)、社員達と一緒に風呂に入って、裸でワイワイ話が出来る関係性は嬉しいねー!

そして、浴衣で宴会の始まりー!

今年もみんなで集まれた事と、これからのグッドタイムグループにかんぱーい!

子供達の食事はこちらを取り放題って!なんてステキなアイディア!沢山あるから好きなだけ好きなものを食べられる!嬉しいねー!

今回はグループに新たにネイルスクールチームが加わったので、チームごとに自己紹介!

グッドタイムグループは、本部のスペースグッドタイム、銀座ミキシア、TEN ka山形店、TEN ka仙台店、マシン設置部、ネイルスクールWBA、です。これに今回は来れなかったけど、派遣会社のいちぴーすと、7チームになりました。まだまだ増えそうで楽しみ〜笑。。

みんながやってる仕事と念いを共有する事で大きな相乗効果が生まれて、グループ理念の

「健康寿命100才を目指し、喜びと幸せを創り出す集団」がどんどん大きく連鎖を起こしていく感じですーーー!

理念に共感して仲間になりたい方は声をかけてねー!

さて、サプライズ第1弾は6月生まれのお誕生会!4人いましたよー!

なんと!さらちゃんはこの日お誕生日というサプライズー!みんなにお祝いして貰って良かったねー!

 

そして、サプライズ第2弾は

なんと!わたしーーー?

娘と息子が企画してお手紙とプレゼントを貰っちゃいましたー!

この息子が1才の時から単身赴任で月1回程しか家に帰らなかった私、「子供の頃、公園によそのお母さんが迎えに来る事が羨ましかった、しかし今となってその偉大さに敬服します」という感動の言葉を貰いました。

人生に何一つ後悔はないですが、実は私も公園で遊ぶ親子を見て羨ましく思った事がありました。

子供達3人を深い深い愛情で育ててくれたじじばばに、改めて感謝ですーーー!

 

そしてそして、サプライズ第3弾は、

2019年度、グッドタイムグループフィロソフィーアワードの発表!

私の独断で選んだのは

山形店のみゆでーす!

新卒で入社して早5年、その間結婚もして、プライベートでも大変な中、相棒も独立して大変な中、妊婦が何度も現れ大変な中、いつもいつも困難に立ち向かいながら

どーしたらもっとお客様が喜んでくれるだろう?

どうしたらお店がもっと良くなるんだろう?

と考え続け、自ら主体的に迷いなく潔く理念行動するみゆに決めました!

見た目はめちゃ可愛いですが、実は芯が通ってて、人の喜びの為に我が身を捨てても行動する子です。(本人はそう思ってないかもー笑)

サプライズで撮ってきたお父さん、お母さんのエピソードも感動過ぎて、思わずお父さんとお母さんにも予定外の副賞あげちゃいました!

ステキな家族からステキな人間が育ちますねー!副賞となったのは同じ米沢でお世話になってる「時の宿すみれ」の宿泊券、

女将のあやっちも駆けつけてくれて嬉しい!

そしてお父さんお母さんのエピソードや旦那さんとヲタ芸?を頑張ってくれたスタッフと、感動の動画を寝ずに編集した副社長に感謝感謝ですー!本人に全くバレなかったのがスゴイですー!さて来年はだれでしょう?

 

そして宴の締めは、お世話になりっぱなしの登府屋旅館さんオーナー、遠藤さんの落語!子供達も巻き込んで楽しい時間となりました!遠藤さんは子供達を巻き込む天才!

はぁ〜楽しかった〜!

終わってからは子供達の食事の残り物をつまみにまた呑んで、寝ましたー。

まだまだ2日目に続きます。。。