公式ブログ

2023 05.05

食生活が原因で腸内環境が乱れている方のサポートアイテムは?

エステティシャン

皆様こんにちは、コラーゲンマシン日本総販売元のスペースグッドタイム インストラクターの早坂です(*^^*)

今月も引き続きブログテーマは定期開催セミナーでも特に人気の高かった【腸と美容健康の関わり】について♫

エステティシャン目線で、お客様にアプローチしたい基礎的な知識等をお伝えさせていただきます!

コラーゲンマシンメーカーですが、全国のサロン様にご活用いただくべく、改めてエステティシャンのための基礎知識もお届けしております(*^^*)

 

本日は連日の腸活より、スペースグッドタイムの関連アイテムでお手伝いできるものについてご紹介させていただきます!

お客様へのご提案にご活用くださいませ。

前回の腸の役割についてはこちら

 

1.食生活が原因で腸内環境が乱れている方へ

 

やはり最も腸内環境乱す要因となるのが食生活。

スペースグッドタイム、コラーゲンマシン関連商品からお手伝いできるのは

【コラピアCB】【コラピアリセット】【コラピアSG】の3つになります。

それぞれ詳しくご紹介させていただきます。

 

【コラピアCB】

私がエステティシャン時代、直営サロンでも一番人気だったのが【コラピアCB】です!

コラピアCBは「細胞の錆取りをした上で、吸収率の良くなった細胞が高濃度の水溶性ビタミンが一気に吸収できるサプリメント」です。

もう少し細かく見ていくと、下記のような特徴がございます。

 

Point 1 水溶性ビタミンがすべて摂取できる!

 

→ビタミンは、それぞれのビタミンが協力しあって初めて効果を発揮します。

他のビタミンが足りていても1つのビタミンが不足しているだけでバランスが崩れ、体内でしっかりと効果を発揮できません。

コラピアCBはビタミンC,B1,B2,B6,B12,ビオチン,葉酸,ナイアシン,パントテン酸の9種全ての水溶性ビタミンが配合されています。

不足しがちなビタミンを1包でカバーでき、お客様の毎日の摂取価格も200円程度で補えてしまうので、ご負担が少なくお喜びいただいております。

 

Point 2 圧倒的なビタミン配合量!

 

→各栄養素の配合量は市販品に比べてやはりプロユースなので含有量が高いです。

例えばビタミンCだと1包に2000mgの配合量です。

また、ビタミンCやB群の働きを助けるヘスペリジンや、細胞の錆取りをすることで、栄養素の吸収率を高める核酸DNANaを配合していることから、もともと高濃度ですがさらに効率よくビタミン摂取ができることも魅力です。

 

Point 3 カスケード理論に基づく配合量!

 

→米国のノーベル賞受賞者・ポーリング博士らによって 提唱された『メガビタミン療法』

 

“最良の健康状態を保つためには、ビタミン C を高用量に 摂取する” という考え方です。

 

この考えに基づき、『コラピア CB』は、厚生労働省の 定めた 1 日のビタミンC所要量の 20 倍 (2000 mg ) の ビタミンCが 1 包中に配合されています。

 

Point 4 安全性を確認した日本人処方!

 

→栄養素は、摂れば摂るほど良いというわけではありません。

例えば、日本の法律と海外の法律は含有量の上限が異なることがございます。

含有量が沢山!!と思って海外のサプリメントを飲んでいたところ、肝臓に負担がかかりすぎて、便が白くなってしまったというお客様にも実際お会いしたことがございます。

日本人の身体に適したものを選ぶのも、健康管理には非常に重要なのです。

 

栄養素には摂取推奨量と、健康障害をもたらすリスクがないとみなされる習慣的な摂取量の上限を与える量の耐容上限量の2つがございますが、コラピアCBでは日本人の男女のこの

耐容上限量をしっかりと守った成分量がレシピになっています。

 

 

ビタミンC=美白と思っている方もまだまだ多いので、アプローチの1つとして「腸内環境が乱れるとビタミン生成量が落ちてしまう」や「ビタミン不足が便秘や下痢の要因にもなりえる」などのお客様へのアプローチトークをご活用いただくのはいかがでしょうか!

困っているお客様へのお助け隊になれば嬉しく思います!

 

本日は日本の美容クリニックドクターが開発した、質と含有量にこだわった水溶性ビタミンサプリのご紹介でした!

次回はコラピアリセットについてご紹介いたします!

 

 

それでは本日も、最後までお読みいただきましてありがとうございました!